wakudoki藍原

100均とかメイクとか大好きな管理人が書き綴るブログ。お菓子も大好き。


スポンサーリンク


100均マニキュアで水中ネイル。

スポンサーリンク

こんにちは、藍原です。

 

 

ココ最近は100均でネイルを購入することが多くなってきました。タフィーネイルとかクレヨンタッチミーシリーズのネイルも可愛いですよね。

ダイソーとかだと、ネイルスパークスとかエスポルールとかも気になります。

単色でも塗っていたんですが、普通に塗るだけじゃなくベースを変えたりすることで水中っぽいネイルが出来ました。

 

 

今回は塗り重ねるだけの簡単仕様ですので、初心者のわたしでも楽チンです。

 

水中ネイルのやり方

f:id:wakuwakuaibara:20150929172613j:plain

タフィーネイルのラメが水中っぽさを出してて、ネイビーベースの方は深海っぽいですね。

今回の水中ネイルは4本のマニキュア使用ですが、ベースコートトップコートも含めているので、色つきは2本だけです。

あ、使う前に分離していないかを確かめて、場合によってはコロコロしておきましょう。

 

wakudokiaibara.hatenablog.jp

 

 

材料

f:id:wakuwakuaibara:20150929172736j:plain

 ①ウィンマックスのベースコート (ダイソー

②ウィンマックスのスーパーグロッシートップコート (ダイソー

③タフィーネイルのミンティシロップ (キャンドゥ)

④AT サロンネイルエナメルの14番ミッドナイトブルー (キャンドゥ)

 

 

やり方

1.まず最初に①のベースコートをすべての指に塗っておく。

ベースコートをする意味などはこちらに記載しているので省略します。

wakudokiaibara.hatenablog.jp

2.ベースコートが乾いたら、親指・中指・小指に④サロンネイルエナメルのミッドナイトブルーを塗ります。

3.人差し指と薬指には、③タフィーネイルのミンティシロップを塗り、全体的に30分ほどは乾かしましょう。

4.十分に全部の爪が乾いたら、③のタフィーネイルのミンティシロップを全部の指に塗る。

※ここはすべての指に塗るので注意

5.30分ほど乾かし、ラメなどがはがれないように②のトップコートをつけ30分ほどまた乾かす。

 

よく乾かしたら完成!

寝る前などに急いでやると、よれよれになってしまうこともあるので気をつけてくださいね。

 

 

今回使用したネイルの個別感想

ryuiryu2.seesaa.net

ryuiryu2.seesaa.net

ryuiryu2.seesaa.net

ryuiryu2.seesaa.net

 

 

広告を非表示にする