wakudoki藍原

100均とかメイクとか大好きな管理人が書き綴るブログ。お菓子も大好き。


スポンサーリンク


マニキュアする時ってちゃんとベースコートつかってますか?

スポンサーリンク

こんにちは、藍原です。

 

最近はよく家でセルフネイルを楽しんでいますが、皆さんはベースコートちゃんとつかってますか?

以前は全く使用していませんでしたが、最近私も使い始めました。

ちゃんと意味があるものなので、今回はベースコートについて書こうと思います。

 

 

 

 ベースコートの意味

f:id:wakuwakuaibara:20150823014315j:plain

ベースコートを塗ることの意味は多々あります。

まず、私が購入したときにもパッケージに書いてあったのですが、まず一つ目が「地爪の保護」です。

 

 

そこから派生することですが、二つ目は「色素沈着」を防ぐこと。

マニキュアを落としたとき、爪に色がついてしまって除光液を使用しても落ちないことはありませんか?そんなことが起こらないように防ぐように使うという意味があります。

派手な色のマニキュアを使用することが出来ないお仕事している方などは、爪に色が沈着してしまっては大変だと思います。そういうことが起こらないためにも、一手間ですがつかっておくと安心です。

私もベースコートを使用し始めてから、爪に色が残ることがほとんど無くなりました。

 

 

また、三つ目の意味として「マニキュアの持ちをよくする」です。

もちろん持ちを良くするためという理由でトップコートはするにしても、ベースコートをしている人は少ないかもしれません。

でもセルフネイルして、トップコートをしても結構早めに落ちたりしませんか?

早いと、次の日お風呂を出て来て確認するともうはがれかけてたりして、大変です。

私が使っているのは安いベースコートトップコートですが、普通に生活して5日くらいはほぼ綺麗にネイルが残っていました。

少しはがれているところは有りましたが、汚くははがれていなかったので十分満足です。

 

 

ちなみに私が使用しているのは、100均(ダイソー)で購入したwinmax(ウィンマックス)のベースコートです。詳しくは感想のほうで書いてあるので以下略。

半年(2~3週間に一回ネイルの間隔で)使用していますが、まだまだ残っています。

 

ryuiryu2.seesaa.net

 

100均のベースコートでも効果は体感できたので、オススメです。

お安いので、一度試してみてはいかがでしょうか?