wakudoki藍原

100均とかメイクとか大好きな管理人が書き綴るブログ。お菓子も大好き。


スポンサーリンク


100均のお風呂で使える金属不使用のヘアクリップがいいかんじ。

スポンサーリンク

こんにちは。

しばらく前(ロングだった時)にヘアクリップを購入しました。

一年位前にもヘアクリップは購入したんですが、いかんせん金属部分が錆びてしまったりして、壊れちゃったんですよね……。

まあ、濡れた髪を束ねたり洗面所に置いてたりしてたので仕方ないんですけど、やっぱりショックです。

 

 

そこでキャンドゥのヘアクリップの売り場を覗くとそこには金属不使用の品物が!

いままで壊れていた原因が金具部分だったため即購入しました。

ヘアクリップ(大)とは書かれているのですが、以前使っていたものよりかは一回り小さめな感じです。

でも、100円均一でこんなに便利な商品が売っていたのは盲点でしたね。

他のお店とかでも探していたのに、まさか100均で見つかるとは……。

 

 お風呂で使える金属不使用のヘアクリップ

f:id:wakuwakuaibara:20151014024008j:plain

こんな感じ。形も他のお店とかで売っているものと変わりないです。

私が購入したお店では黒しか置いてありませんでしたが、茶色とかべっ甲色とかはあるのだろうか?こういうヘアクリップだとべっ甲もスタンダードな色ですよね。

 

 

f:id:wakuwakuaibara:20151014024030j:plain

この部分が金属の変わりにプラスチックで出来ている感じですね。

技術の進化って凄い。

いつもこの部分が錆びてきちゃってボキッと折れちゃうんです。でもこれからはそんな心配もなさそうだから安心して使ってます!

 

 

f:id:wakuwakuaibara:20151014024100j:plain

サイズはほんの少し小さめ。

横に置いたのはニベアの日焼け止めのボトルです。

使い勝手がいいのは、肩よりも少し長めのセミロングかな。

肩甲骨までのロングな髪形だったときに、髪の量を軽くしてなかったので落ちてきちゃう時がたまにありました。でも、肩よりも少し長めなセミロングだとちょうどいい感じ。

 

セミロングくらいの髪型の方で、お風呂はヘアクリップで束ねる派の方に、めちゃくちゃオススメです!

気になる方は、一度キャンドゥでぜひ確認してみてください。