wakudoki藍原

100均とかメイクとか大好きな管理人が書き綴るブログ。お菓子も大好き。


スポンサーリンク


ニベア日焼け止めの詰め替えをボトルに入れるおなはし。

スポンサーリンク

前回購入報告したニベアサンの詰め替え。

このニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35がなかなか置いてあるお店が近くになかったので、探すの大変でした。SPF50の詰め替えは売ってるんですけどね。

wakudokiaibara.hatenablog.jp

 

 

詰め替えを使おうと思った経緯は、たまたま捨てないで洗っていたボトルがもともとあったからです。

2本目も使い終わるし、どうせならこれも洗って詰め替えちゃおうと。

 

最近2本目が使い終わったので詰め替えようと思っていたんですが、なかなか機会がなくて詰め替えてませんでした。

案の定日焼けしましたけど、それはもう過ぎたことなのでしょうないです。うん。

※あと、これから紹介する方法は、推奨されているボトルではないので参考程度に留めておくと良いかと。何があっても責任は取れませんのであしからず。

 

 

詰め替えた時のやり方

f:id:wakuwakuaibara:20151004215045j:plain

以前使っていた物(リニューアル前のSPF33のボトル)はもう使い終わった後、すぐに中を洗いました。

が、最近まで使ったいたボトル(SPF35の方)はまだ洗浄していなかったので、水と中性洗剤でゆすぎます。最後にまた水ですすぎました。よく洗浄するの大事です。

そして、一日以上かけて乾燥させます。

 

f:id:wakuwakuaibara:20151004215118j:plain

透明なキャップの部分は外れますのでそこの部分もキレイに洗浄しましょうね。

そしてよく乾燥させるのもだいじ。

※シャンプーボトルなども衛生面の関係でよく乾燥させますよね。アレです。ちゃんと乾燥させないと、カビ生えてしまったら大変なので気をつけましょう。

 

 

よく乾いたボトルに、この詰め替え用をいれます。

f:id:wakuwakuaibara:20150905184546j:plain

この詰め替え用は125gいりです。

なのでミニボトルが80gの容量なので、ミニボトル約2本分詰め替えできますね。

1本目にあふれない程度にそそぎ、あまったものは2本目に注ぎます。

これで完了!

※逆に1本のボトルしかないと、詰め替えが余ってしまうので要注意!1本しかない人は、素直に詰め替え用のパッケージに写っているポンプ容器(140g)の方に詰め替えましょう。

 

 

いかがだったでしょうか?

個人的には手や首に使用する日焼け止めなので、持ち歩きができるこのボトルで詰め替えられてよかったです。

繰り返しますが、推奨されているボトルではないので参考程度に留めておくと良いかと。何があっても責任は取れませんので、よろしくおねがいします。

 

広告を非表示にする