wakudoki藍原

100均とかメイクとか大好きな管理人が書き綴るブログ。お菓子も大好き。


スポンサーリンク


今日の購入品(ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35 詰め替え)

スポンサーリンク

こんにちは~!藍原です。

ここ二、三日はちょっと暑い日も多いですね。

日焼け止めはもちろん使用しております!

一時間外に出ていて、日焼け止めを使用していなかっただけで真っ赤になります。

しかも曇り時々雨なんですけどね…。紫外線アレルギーなのかな。

 

 

その後の話ではありますが、その日焼け後三日間は痛みとかゆみで苦しみました。

流水で応急処置をして、塗らしたタオルで覆ったんですが寝られないのが一番キツイ。

ふとした事でかゆみに気付いて、目が覚めてしまうんです。

日焼けしたらかゆみもないって人が羨ましいですが、こればっかりは体質なのでなんとも。

ということで、今回はいつも使っている日焼け止めの詰め替えを購入しました。

 

 

 今日の購入品

f:id:wakuwakuaibara:20150905184546j:plain

ででん!詰め替え用です。

この商品中々売ってないんですよね。これを購入したドラッグストアでも、一年前は売ってませんでした。(リニューアル前のSPF33の物)

でもやっと近くのドラッグストアでも入荷してもらえてラッキー!

 

何でこの商品を使用しているかって理由はいくつかあるんですが、一番重点においているのは容器が再利用できるからです。

以前使っていた物は容器の入れ替えが出来ない仕様になっていて、もんもんとしながら購入していましたが、これが一番詰め替えやすいですね。

 

二番目はSPFが30くらいの物が欲しかったんです。

結構肌が弱いので、長時間出る時以外は低めのを使用したくて。

最近はSPF50のものが多くなかなか探しづらかったんですが、これはSPF35なので見つけたときは嬉しかった~!

 

匂いは少し化粧品っぽい感じがしますが、そんなに気にならないのでバシバシ使っております!

テクスチャもジェルよりの水っぽくて塗りやすいのもいい感じ。

ボトルの方の品物のテスターを置いてあるお店もあるので、気になった方は是非試してみてください~!