wakudoki藍原

100均とかメイクとか大好きな管理人が書き綴るブログ。お菓子も大好き。


スポンサーリンク


今日の購入品。100均のマニキュア(クレヨンタッチミーとATサロンネイルエナメル)

スポンサーリンク

飽き性の性格を何とか矯正するためにはじめたブログでしたが、何とか二日目更新できております。

三日坊主とはよく言ったものですが、一日坊主ということもしばしば。

 

 

コスメは何でも好きなんですが、特に好きなのがセルフネイル。マニキュアを集めるのが大好きです。

最初はエテュセをよく購入していたのですが塗る頻度が高いので、節約のために100均(ダイソーやキャンドゥなど)で購入したところ、かわいいものばかりでした!

 

 

それ以来ちょこちょこ集めています。

 今日は、キャンドゥでの購入品です。

 

 

 

 

今日の購入品

f:id:wakuwakuaibara:20150808041524j:plain

かわいい三色を購入しました!

・crayon touch-me マカロンラベンダー(キャンドゥ)

・crayon touch-me クリーミーイエロー(キャンドゥ)

・ATサロンネイルエナメル 14番 ミッドナイトブルー(キャンドゥ)

 

 

 

 

各マニキュアの紹介

左からcrayon touch-meのクリーミーイエロー(黄)とマカロンラベンダー(紫)

f:id:wakuwakuaibara:20150808041533j:plain

こちらどちらもTMマニキュアAという商品名なので、crayon touch-meで検索すればいいのかよくわからないですけど、@コスメなどで検索するときは「TMマニキュア」でしか表示されないのであしからず。

パールラメなしのパステルカラー商品なので100均では珍しい商品です。

ダイソーでもパステルカラーのネイルは売っていますが、やっぱり色味が違うのでどちらを買うかは好みによるところが大きそう。

 

カロンラベンダーは見た感じ青みよりのパステルパープル。

こちらはあまり季節問わなく使えるイメージです。

※追記

ryuiryu2.seesaa.net

 

クリーミーイエローはパステルイエローという感じですが、クリームよりなので白っぽい黄色。

こちらは春夏っぽい元気な感じもする色合いなの

で、ちょうど使うといいかも。

近いうちにネイル試していきたいですね〜。

 

 

そしてATサロンネイルエナメルの14番。ミッドナイトブルー。

f:id:wakuwakuaibara:20150808041540j:plain

このATサロンネイルエナメルのシリーズは、パール感強めのシリーズです。

なのでなかなか購入していなかったのですが、紺色のマニキュアが欲しくなりパールもいい感じだと思ったので、購入しちゃいました!  

 ※追記

ryuiryu2.seesaa.net

 

 

その内、このマニキュアを使ってセルフネイル紹介したいですね。

まだまだ種類少ないので、あと2~3種類買ってきた後、載せていきたいと思います。