wakudoki藍原

100均とかメイクとか大好きな管理人が書き綴るブログ。お菓子も大好き。


スポンサーリンク


チョコミン党になっちゃう!?パナップのダブルチョコミントが美味しい

スポンサーリンク

 はじめまして。はてなブログ初投稿する藍原と申します。

去年探していたアイスに今年で会うことが出来たので、記念に記事を書いてみました。

 

 

 

なぜ私はチョコミン党になったのか

私はチョコミントが大好きです。(突然)

家族の中では私ぐらいしかチョコミン党は存在しません。

以前勧めましたが、食べれる歯磨き粉とバッサリ切り捨てられました。美味しいのに……

 

そんな私ですが、なぜチョコミン党になったかというと

幼い頃に行ったアイス屋さんが原因でした。

隣駅にあった田舎特有の小さいアイス屋さん。そこを通ると何回かに一回は母が食べるついでにアイスを買ってくれることがありました。

 美しい色とりどりのアイスたち。

最初のうちはバニラとかチョコとかスタンダードな美味しいアイスを買ってもらっていたんですが、何を思ったのか突如チョコミントアイスを選び買ってもいました。

 

一口食べるとさわやかな風味が舌に広がり鼻を抜け、チョコチップがまろやかでねっとりとした甘みをもたらし、私の味覚に革命をもたらしました。

その何年後かにそのアイス屋さんは閉店してしまいましたが、私のチョコミント好きは今もなお続いています。

 

 

パナップのダブルチョコミントを食べてみた!

最近というかここ数年、チョコだったりアイスだったりとチョコミント味のものが発売されていますが、昔グレープ味をよく食べていたパナップにチョコミント味が発売されていました!

あまりコンビニに行く習慣が無いので気付くのが遅れてしまったのが、悲しいところ…

 

 

ですが、スーパーで見つけました!

f:id:wakuwakuaibara:20150807034043j:plain

パッケージもチョコミントカラーで実にかわいい。

 

 

パナップ、ダブルチョコミントの中身は?

中身はこんな感じ

f:id:wakuwakuaibara:20150807034119j:plain

ミントアイスとチョコが渦巻いてて素敵!

パステルカラーのミント色でそんなにミントミントしてないです。

写メだと、気持ち白っぽく見えるかも。

 

 

おあじは?

ミント特有の鼻に抜ける香りはちゃんとします!

それでもミント臭が強すぎることは無いので、初心者向けのチョコミント商品かもしれないですね。

チョコはスプーンですくうとパリパリ、口に入れた瞬間もパリパリ。

だけどふわっとチョコがとろけるので最高に美味しいです。

 

 

 

気になった方はおいしいので食べてみてください!